2月24日放送、NHK総合テレビ「サキどり↑」の取材協力を致しました。

『サキどり↑』は、毎週日曜日の朝8時25分から8時57分まで放送している情報番組です。新しいビジネスのトレンドや、世相を反映する世の中の動きなど様々な現場を取材し、変化の芽をキャッチしております。

この度弊社は、NHK総合テレビ2月24日放送予定、ロードサイドのガソリンスタンド跡地にビジネスチャンスがあるという部分で取材協力を致しました。具体的には、ロードサイド型のガソリンスタンド跡地に出店を希望するテナント様の状況、ロードサイド型店舗にとってのガソリンスタンド跡地への出店の魅力、ガソリンスタンド跡地の秘めた可能性やロードサイド物件としての利便性(マーケット・ロケーション・敷地形状・道路付けなどの優位性)、店舗開発の出店手法などロードサイドビジネス全般の盛り上がりについてコメント致しました。 

   

<NHKホームページ予告メッセージより> →   http://www.nhk.or.jp/sakidori/backnumber/130224.html  http://www.nhk.or.jp/sakidori/backnumber/130224.html  

今、全国で1日に4軒のペースでガソリンスタンドが閉店。灯油が手に入らず暮らしに影響がでる町も。
また都市部でも急速に進む廃業。その背景にある消防法の改正とは?
そして跡地に次々と出店する飲食店の戦略とは?
抱腹絶倒経済情報番組「サキどり」。
今週はがらりと変わって、硬派!社会派!教養番組・・・を目指すかもしれません!?
後半は未来型のガソリンスタンド。
なんと地域を循環型社会に変えるスタンドを発見!必見ナリ!!!

 

乞うご期待! ???