令和5年12月4日 全日本不動産政治連盟 神奈川県本部 さがみブロック 政経懇談会 にて基調講演を行います。

『 不動産投資ビジネスの魅力 』 タワマン節税投資よりも魅力的な前払い地代方式による 定借区分マンション投資

と題して

全日本不動産政治連盟 神奈川県本部 令和5年度 さがみブロック 政経懇談会 にて基調講演を行います。

【講演概要】

前払い地代方式の定期借地で土地を貸せば、土地価格の50%程度の資金が手に入り、しかも(権利金のように)取得時には課税されないし、(保証金のように)契約期限到来時に返済の義務もない、自由に使える資金が得られます。

仮に50 年で 総額1 億円の一括前払い賃料を支払った場合には、地主は自由に運用できる1億円が手に入り、しかも、多額の一時金を受け取っても、権利金ではないので、一括して一時に課税されるということはなく、課税上の負担が軽減されます。毎年200 万円ずつ収益計上し、この部分にだけ課税されることとなるのです。

保証金と比べても、期間満了時に地主に対して多額の債務の返還を負わせることがないため、地主にとっての負担感を相当程度軽減することが可能となります。こうして地主には、無税、無借金のまとまった資金が手に入ることになるのです。  

日時:12月4日(月)16:00~19:30

場所:ザ・ウィングス海老名 海老名市中央1-17-10 TEL;046-234-1233 講演会;4階クリスタル、 懇談会;4階フルール